05.05.2014

ウォーターサーバーについて



役所などの、人が多いところで、必ずと言っていいほど見かけるものと言えば、なんでしょうか?

それは、ウォーターサーバーですね。

ウォーターサーバーというのは、水道と同じように蛇口のようなコックと呼ばれる部分をひねれば、ただそれだけで冷水やお湯が出てくるものになっています。

とは言っても、スーパーやフードコートなどにあるボタンを押すだけで冷水、お茶、お湯が出てくるものとは、また違ったものですね。

ただ、ウォーターサーバーの一種として、ボタンを押すだけで冷水、お湯が出てくるタイプのものもあると言います。

そんなウォーターサーバーなんですが、家庭用のものが近年一般家庭にも普及しているんです。

その理由は、子供にあります。

いくら、政府などが水道水は安全だと公表していても、微量に含まれていると思われる消毒に使われたものなどが気になってしまいますよね。

大人である自分たちが飲む分にはあまり気にしないけれど、子供たちに与えるとなると、考え物です。

そのため、スーパーで天然水を購入していた人たちも多くいると思います。

ですが、ウォーターサーバーがあれば、その悩みが解決されるんです。

わざわざ、スーパーまで水を購入しに行く必要がなくなるんです。

そして、いつでも冷水を飲むことができ、お湯を使うことが出来るんです。

ウォーターサーバーを1ヶ月利用する場合、ボトルを2、3本頼んで、だいたい3000円から5000円程度です。

業者によって、ボトル1本当たりに入っている水の量が違い、それに伴い価格なども違ってきたりしますが、大体2、3本購入で、上記の金額内に納まるところが多いです。

もちろん、ウォーターサーバー用の水を購入する費用だけでなく、ウォーターサーバーを使うためのレンタル料も含めて、その金額です。

5000円近くする場合は、水の価格が高いのか、レンタル料がかかるのか、のどちらかだと思います。

どちらにしても、スーパーに水を購入しに行ったりする時間のことを考えたら、ウォーターサーバーを利用したほうがお得になるんです。

一見、購入しに行ったほうがお得に感じるかもしれませんが、車で行くならガソリン代がかかったり、何本消費するのか分かりません。

そして、ペットボトルだったら、ウォーターサーバーなら出るお湯が出てこないなどもあるので、総合的に考えたら、断然ウォーターサーバーを利用することをオススメします。

まずは、ウォーターサーバーの事を調べて、自分が一番使いやすそうだな、と思うウォーターサーバーを選んでおくと良いと思いますね。

生活が豊かになるので、一家に一台あっても、良いと思いますよ。

http://aquarhythm.jp/

Comments are closed.